5 Oct 2012

IELTS第2回感想(10/5結果追記)

さて、二週連続で受けて参りましたIELTSですが、相変わらず英検のオペレーションが非効率極まりない(のに偉そう!ヽ(`Д´)ノプンプン)はさておいて、WritingとSpeakingに慣れたせいか、どちらも前より全然余裕がありました。特にWritingは、ミニマム字数も大幅に超えて論が展開できたし、結構いい線行っているのではないかと思っています。さらに、Readingは、正直パーフェクトの可能性ありな気がしており、おそらく8.5-9.0と結構いい感じです。唯一、Listeningはちょっとミスって3問確実に聞き取れなかった単語があったため、8.0-8.5というところでしょうか。

逆に、これでもしSpeakingが6.0とかだと、だいぶテコ入れしないと厳しいです・・・そうなっていませんように。

■予想
Reading: 9.0 (目標+1.0, 前回+0.5)
Listening: 8.0  (目標±0, 前回±0)
Writing: 7.5 (目標±0, 前回+1.5)
Speaking: 7.0  (目標±0, 前回+0.5)
OA: 8.0  (目標+0.5, 前回+0.5)

SpeakingのBandごとの例について、こちらにいいものを見つけました。比較することで自分のレベル感が分かります。
http://www.ielts.lang-courses.com/recommendations-speaking/video-samples-of-ielts-speaking-interview/

とりわけ私の目標であるBand 7は以下のビデオくらいのようで、このくらいなら何とかなっているような気がしますが、anyway, God only knows.






まさかの1回目より下がるという結果に。しかも結構余裕を持って書けた(書きすぎた?)Writingが大幅に下がり、しゃべれたと思ったSpeakingも下がっていました。まあもう1回目ので願書を出すので知りません・・・

■結果

Reading: 8.5 (目標+0.5, 前回+0.5)
Listening: 8.0  (目標±0, 前回±0)
Writing: 6.5 (目標-1.0, 前回-1.5)
Speaking: 7.0  (目標±0, 前回-1.0)
OA: 7.5  (目標±0, 前回-0.5)


No comments:

Post a Comment