21 Apr 2012

GMAT二回目で710点(数学ほぼ満点、AWAも5.0で問題なし)

速報でMathは51(98%)、Verbalは34(69%)で、総合は710(92%)でした。1月から50点アップですし、とりあえずtop 8 percentileなのでトップスクールで足切りにはならない水準だと思うので、GMATのスコアメイクは終了しようかと思います。

4/26追記)
GMAT受験から5日でOfficial Scoreが届きました。上記の記載は変わらず、AWAも5.0(57%)で前回3.5からだいぶ改善し、一応受験者平均並みにはなりました。これまた一安心です。

参考)欧州Top MBA School合格者GMAT平均点との比較
とりあえず検討中のヨーロッパ各校では問題ないスコアのようですし、今後努力してもVerbalが30後半くらいだと思うのでそうすると総合で+20(=730)くらいだと思いますので、経験とかエッセイで差別化する方向に進むようにしようと思います。後はTOEFLを110点近くまで持って行きたい。まあとりあえず一安心です。

No comments:

Post a Comment